おしゃれなパワーストーン

パワーストーンを購入する際、おしゃれでステキなものをゲットするなら通販を利用するほうが確実です。

買い物ができるお店が近くで見つけられなかったって言うのもあるんですが、専門店を見つけるのにはネットで見つけるのが早いと思いました。

こちらのサイトにおすすめの専門店が紹介されているので参考までに・・・>パワーストーン購入※ステキなアクセサリー探しならここがおすすめです。

初めて購入するときは少し不安に感じましたけど、選んだ商品が手元に届くと、買って良かったな~って思います。

ただ、ブレスレットを選ぶときには手首のサイズと石の大きさはしっかりチェックして選ぶようにしたほうがいいです。

手首のサイズはギリギリではなく少し余裕を持たせます。

それから石のサイズも10ミリから8ミリくらいの大きさの方が見栄えのバランスもいいような気がするので私はこのサイズを好んで選ぶようにしています。

それから値段も5千円以下のものだと石の質の部分でいまいちな感じを受けやすいので、1万円前後くらいのものから選ぶようにしてみると納得のいくものが選べるはずですよ。

石の艶感や透明感にもこだわるのであればこのくらいのラインから探してみるのがおすすめです。

水虫うつってしまったかも?

お盆休みが終わってから私の足に水虫のような症状が出始めました。ようなというよりもうほぼ確定です。

原因はたぶん実家の父だと思います。お盆休みに帰省し2泊しましたからその時お風呂にも入ってるし、脱衣所に菌があってそれが伝染ったんだろうと容易に推測できます。

実家暮らしをしている時も時々そういうことがありましたから。

それもあって実家のお風呂を利用するときは細心の注意を払うようにしていたのですが、先日は何かしらの不注意があったのかもしれません。

今回のは特にしつこいように感じるんですよね。いつもだったら肌荒れを治す軟膏を二、三日塗り続けているうちに改善の兆しが出てくるものでしたが、今回は一週間経っても良くなってくれないんです。

週末も様子を見て改善の兆しが見えないようであれば、今回はさすがに皮膚科で診てもらうしかないなって考えてます。

久しぶりなので痒みも強くて気になるし、今度は一緒に生活している家族に伝染ってしまうかもしれないので早くなんとかしたいです。

夏でも取り寄せて食べられるカニ

私も含め家族みんなが夏バテにならないように日々バランスのよい食事を心がけています。

特に食欲がなくなりがちな今の時期は食事の量をしっかり確保するために美味しく食べられるものを選んでいくようにしていくべきなんじゃないかって思うんですよね。

だから食材もいつも同じようなものを選択するよりは、目新しいモノを取り入れていくのも大事ですよね。

お肉やウナギっていうのも絶好のスタミナ源ですけど、そればかりではちょっと太り過ぎが心配です。

だから低カロリー・高タンパクな食材も入れていかなくちゃって思うんですよね。

ちなみに我が家で好評なのはカニです。みんな大好きなので、かにしゃぶだと喜んで食べてくれます。

夏場にチマチマと殻を剥いて食べるのってのは面倒くさいので、こういうときはむき身を使うのが良いですね。

こういう商品はネットでお取り寄せすればいいのを届けてくれますし、買い物に出かけなくても食材調達ができます。本場から・・・。

やっぱりカニはネットで注文(http://xn--9ckkn8015c3yhz14b.net/)するのが確実ですね。

この時期食欲が無いって口癖になる主人でも、カニがある日は元気にパクパク食べてくれるんですよ。

そう考えると美味しいものがあれば、食欲とか抜きにそれを食べたくなっちゃうものなんでしょうね。

 

就寝を一時間早くしてみて一週間

最近朝起きるのがつらく感じるようになりました。真冬でもないのにもうちょっと寝てたいなって思うことが多く、しかも疲れも取れてないような・・・。

30歳もとうの昔に過ぎたし、回復が遅くなるってよく耳にしてたのでこれは仕方がないことなのかもって思ってました。

それでも毎朝つらい思いをしておきるってのもいやなものです。

睡眠時間を長く取ろうと思っても、起床時刻を遅らせるわけにもいきません。

そこで就寝時刻を一時間早めてみてはどうかと考えたのです。

夕飯の支度や家事でその日のうちにこなさなければならないことを予め段取りよくこなせるように準備しておくことで実現できました。

これまで無駄なことをしてすごしていた時間がなんと多かったことかと反省するいいきっかけにもなりましたね。

とりあえず一週間続けてみたところ、朝は前よりすっきり起きられるように慣れましたし試してよかったです。

若い頃なら多少睡眠時間を削っても無理はききましたけど、この年になるとそういうわけにもいきません。

毎日健康で、元気に過ごすためには一にも二にも睡眠でしたね。少なくとも私にとっては・・・ですけど。

緊張しやすいのに気持ちで改善して行くのは時間がかかりすぎるでしょ。

子供の頃から緊張しいの私は大人数の前で話すのが大の苦手です。

職場でのスピーチやプレゼンの機会があると特に手の汗が半端なく出てきてしまうのです。

それが気になり出すと余計に汗が出てくるというよくない連鎖が始まってしまう。

こういうのって慣れだとか上司からよく言われますけど、緊張するのが気になってしまって全然慣れることがない。

でも、仕事ですからせめて任されたプレゼンはキッチリ最後までこなしたかったんです。

そこで私が始めたのはデオドラントクリームで手汗を抑えちゃう方法です。(緊張からの手汗の対処法

緊張しない心構えとかも本を読んだりしてやってみましたけど、これじゃいつまで経ってもなおらなそうだなって感じたので、逆の発想で汗を抑えちゃえば少しはマシになるんじゃ無いかと思ったからです。

まだ少しドキドキしちゃうこともありますけど、汗の不安が軽減できているので、前よりはかなりスムーズに仕事をこなせるようになりました。

ひげの脱毛でひげ剃り無用

私はひげ剃り負けに困っていました。ひげ自体は特別濃くはないのですが、人前に出たときにひげが生えていては失礼なので、毎日剃っていました。

しかし、剃った後皮膚が赤くなりひりひり痛むので、剃り方には困っていました。電気剃刀で剃ったこともあります。剃刀の刃を何種類か取り替えてみました。アフターシェーブローションを色々試してみました。

どんな工夫をしても皮膚自体が弱いようで、剃れば必ず赤くなり、ひりひりと痛んでいました。

これを知人に相談したところ、脱毛サロンに行って、毛を抜いてもらったらいいんじゃないか。毛がなくなれば剃る必要もなくなる。というアドバイスをしてくれました。

脱毛について考えてこなかった自分に発想の転換を示してくれた、自分にとっては幸運なアドバイスでした。1度も行ったことはないばかりか関心もなかったので場所も知らず、友人に紹介されたところに行くことにしました。

初めての脱毛サロンでしたが、係の方は親切でした。私の長年の悩みを真剣に聞いてくださり、その上で私にあった脱毛の方法を考えてくださいました。

脱毛の方法には、一本一本丹念に抜く毛抜き脱毛、機器を使ったフラッシュ脱毛、レーザー脱毛、高周波脱毛、薬を使った脱毛など色々なものがあります。

私の場合はひげの根元からしっかり断つ必要があるということで、薬を使った脱毛をすることになりました。何回か通って経過も見ながら脱毛してもらいましたが、2ヶ月くらいで終了ということになりました。

あれから半年くらいが過ぎましたが、まったくひげが生えてこなくなりました。おかげでひげを剃る必要もなくなったことで、皮膚もいつもきれいな状態を保つことができています。

なによりも、剃らなければならないという恐怖感やストレスがまったくなくなったことで、気持ちが本当に楽になり、朝起きてからが楽しくなりました。

履き心地がいいほうがやっぱり良いんだね

主人の生活用品全般の買い物は私がしています。任せると必要無いものまで買ってくるので時には無駄遣いにもなり余計な出費が増えますので。

その中で最近ひとつ気がついたことがありました。

主人のパンツ(注;下着の方です。)なんですが、タンスの中にあるものを時々チェックして破れてないか確認します。

そこで穴の空いたモノがあれば補充するようにしてるんですが、だいぶ前に買ったものが残ってるような気がしてました。

どれもまんべんなくローテーションして履いてるモノだと思っていたわけですが、それなら古いものから破れて行くはず何ですけどね。

そこで主人にどんな履き方をしているのか聞いてみたところ、履き心地の良かったものばかり選んで履いていたそうなんです。

となると履かずにタンスに置かれている時間の方が長いというものも出てきます。これではもったいない。

今までは安いセール品を買うようにしていましたがそれでは無駄になりそうでしたので、手ごろな価格で履き心地の良さそうな生地のものを選ぶようにしました。

主人の好みについても予め聞いておきいくつか選んでみましたが、今のところ主人のお気に入りはこのタイプみたいです。

男性はそんなに気にしてないと思っていたんですが、やっぱり無意識に履きやすいものを選んじゃうみたいですね。

些細な事かもしれませんが家計のムダに繋がりそうな事をひとつ改善できたので、気がつくことができ良かったです。

 

貧乏性主婦の意地

天気が良い日には洗濯を沢山します。

最近はちょっと食べてもすぐに体重が増えてしまうのでそうならないために洗濯ものを干す時にもつま先立ちしたりスクワットをしたり、とにかく体に負荷をかけることに取り組みながら。

やはり年齢を重ねるとどうしても代謝って落ちがちですもんね。なのでそうならない方法をいろいろ調べては試すようにしてるんですよ。

運動をしながらだと結構ハードな運動になるんです。特に大きなものを洗濯するときなんかは、ベランダは洗濯物で一杯になります。

しかし最近大物の洗濯に少し恐怖を覚えているのです。

ベランダの壁にかけてひっかける、大型の洗濯バサミが劣化してきているんです。

嫌ですよね、プラスチック類の紫外線劣化は。洗濯用品は大抵1~2年でダメになります。

先日、一つの大型洗濯バサミが使用中に破壊しました。

バネで引っ張っているから、破壊というよりは破裂に近い感じです。

残っている洗濯バサミも全て同じくらいの劣化度です。

捨てればいいのでしょうけど、貧乏性だから捨てられません。

そしてまた、あの洗濯バサミを使って破裂させて痛い目に合うんでしょうね、貧乏性の主婦は。

結構、痛いんです、でも壊れるまで使います。

犬よりも人が原因

BSでとある、犬の躾番組を見ていたのですが、シーザー・ミランみたいに、犬が問題児になる原因は100%飼い主が原因と言っていました。

確かに、犬自身には問題は無いんですよね。

全て人が原因なのですね。

犬だけの世界なら「問題児」なんていう考えそのものがないでしょうし、そういう見方を人間がしているだけでしょうから。

とっても耳が痛い話なのですが、私の愛犬も確かに人が原因なんだと思わされました。

けっこうスパルタな接し方をする旦那の言う事はしっかり聞くのですが、私はちょっと甘くしたせいか舐められてしまってるようで、あまり言う事を聞かなくなりました。

ランクで犬より下はまずいと思ったので、心を鬼にして私もスパルタになったら愛犬も答えてくれました。

でもあんまり厳しすぎるのは私の性格ですとちょっと無理があるなって感じるんですよね。表情をみるとかわいそうに見えてしまうこともあるので。

ですから必要なところだけに留めるようにはしているんですけどこれじゃやっぱり甘いのかな。

洗面台の掃除で気分もスッキリ

毎日何度も利用する洗面台は、気がつくと黒い輪っかのような汚れが付いてしまい、あまり綺麗な印象ではなくなります。

そのため定期的に洗面台の掃除をしていますが、私のやり方はメラミンスポンジでひたすら全体をこするという方法を取っています。

メラミンスポンジはこすっていると、消しゴムのようにカスが出るので、それを排水口に流さないように気をつける必要がありますが、水に濡らすだけで汚れがしっかり落ちるので気に入っています。

綺麗になった真っ白の洗面台は、とても眩しくて眺めているだけでスッキリとした気分になれます。

これでまたしばらくは気持ち良く洗面台を使うことが出来るので嬉しいですね。

それとここにきてダンナが加齢臭かもしれないかと気になっていたんですが、これに関しても間もなく解決できそうな感じです。

先日とある柿渋エキス入りのボディソープを買い、それで体の隅々まで洗わせるようにしたところ、ここ数日でニオイが気にならなくなってきました。

汚れと同じようなもので臭いニオイは無い方がやっぱり気持ちいいですからね。同じ部屋にいるのがツライと思えるほどひどかったので、それが無くなりスッキリ解決できて良かったです。